天下一品 来訪記
全国のマニアを唸らす中華そば「天下一品」 これはもうラーメンではなく「天一」って言う食い物だ!! 全国各地にあるこのお店各店舗に個性がある。 それを調べてみたいと思う。



山崎店

久々の更新です。

今日は山崎店に行ってみました。
山崎店
こちらは姫路、加古川等の西播磨FCです。

今回は味玉ラーメンを注文。

携帯会員は豚キムチ定食が注文できるようでした。

山崎店 味玉ラーメン
味玉はトロトロ感は良い感じですが割り方は少々不満。
メンマも酸化気味。

加古川や太子に比べるとランク低いかなぁ?
競合店も少ない感じだし…





加古川店

久々の西播磨FC店舗。
加古川店です。いつの間にか福崎や山崎にお店が出来てる…
4年振りの訪問。メニューが若干変わってます。
加古川店 メニュー
前回チャーシューメンが好印象だったので今回もそれにしてみます。

加古川店 薬味
薬味。高菜が置いてある。天一で高菜って初めて。
謎の薬味「一味薬味」ってのもある。
加古川店 チャーシューメン
おや…?
前回と表情が違いますなぁ。
チャーシューが違う。ネギの盛は良い感じ。
スープは濃くも無く薄くも無くって感じ。

加古川店
11:00~26:30(o.s.26:00)
無休




甲府南店

久々に甲府南店に行ってみた。家から近いのは浜松船越店だがこっちの方が美味い気がする。

今日はチャーシューメン(¥950)に九条ネギ(¥100)トッピング。
ここは並で¥750。正直高い(笑)
あと接客があまり良くないし店員のおねーちゃんはさながらオミズ。

甲府南店
来ました。
前も書いたと思うがここの辛子味噌は緩い。
あと今日はネギのみずみずしさが足りない…
でもネギの盛は嬉しい限り。



難波ウインズ前店

ほぼ1年ぶりの更新です。

天一には割と行くのですが最近はほとんど浜松ばかりで変化がなく面白みがないので記事にしていません。

今回は久々に大阪に行った時にのものです。
以前大阪球場があった所の一部を使ってJRAの場外馬券売り場がありましたが大阪球場を南海が取り壊して新たな商業施設を作ってしまいました。

これが出来てからはほとんど難波に近づいていなかったので今回が初めてです。
表と裏から2か所の入り口があります


DSCF4136.jpg

今回はキムチラーメンにライスを付けました。

このお店概ね評判が良く接客にかなり力を入れている。
これは好印象。

DSCF4135.jpg
最近天一の麺に関しては柔らかめが好みになりつつあります。
スープがしっかり絡んで良いですね。

難波ウインズ前店
平日11:00~25:00(O.S24:45)
土日10:00~25:00 (O.S24:45)

鈴鹿店

以前久居店の帰りに見かけたお店。

ネットでも三重県内では評判が良かったので行ってみる事にした。
鈴鹿店メニュー1
並が¥600!良心的な価格ですね。

鈴鹿店メニュー2
定食も充実しています。

今回はこってり大メンマトッピングをしました(¥770)
DSCF3353.jpg
濃度は最近食べた中では一番です。

また来たいけど少々遠いです

鈴鹿店
鈴鹿市岸岡町字西花野2103-1
11:30~26:00(O.S25:30)
日曜のみ
11:30~24:00(O.S23:30)
月休

プロフィール

kura

Author:kura
明 日 も お 待 ち し て ま す

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

