天下一品 来訪記
全国のマニアを唸らす中華そば「天下一品」 これはもうラーメンではなく「天一」って言う食い物だ!! 全国各地にあるこのお店各店舗に個性がある。 それを調べてみたいと思う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台バイパス店

仙台に行く機会が出来た。

2年前に国分町のお店に行ったので今回は別の場所で車で気軽に立ち寄れるバイパス店にした。

仙台バイパス店

この「濃い」に会いたかった~

店内はカウンター席が目立つ。券売機でラーメンを購入しようとするが「土鍋」に入ったメニューしか天一メニューはなくやや戸惑う・・・

今回は「土鍋天一 肉多目」(¥1000)を注文した。

先月土鍋でラーメンを出したことが思いのほか好評を得たようでこの店では土鍋提供を選んだようだ。

確かにスープはアツアツのままだったし、スープはいい感じの濃さだった。

しかし麺はそれに合わせて太麺に変更されたようだ。

土鍋天一肉多目

現在は土鍋提供は並盛のみとなっている(大盛用の土鍋を発注中との事)

やや見切り発車の感は否めないが京都で生まれた天一が仙台で進化したと思えばいいのではないだろうか?

仙台4店舗はゆで卵1個サービス

各店舗によってオリジナルラーメンがあるようです。

土鍋天一は仙台バイパス店のみのようです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

kura

Author:kura
明 日 も お 待 ち し て ま す

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。