天下一品 来訪記
全国のマニアを唸らす中華そば「天下一品」 これはもうラーメンではなく「天一」って言う食い物だ!! 全国各地にあるこのお店各店舗に個性がある。 それを調べてみたいと思う。



甲府南店

今回は山梨の甲府南店へ。2年ほど前から行ってみたかったお店だ。

朝静岡から52号を北上。今のうちに行っとかないと雪が降ったら電車、バスじゃないと行けない。

甲府まではスンナリつけたが肝心のお店が分からない。

店が「甲府南」となっているので中央道の南甲府IC付近に行くが見つからない・・・

ウロウロしているうちにやっと発見できた。

甲府南店


店内に入ると3時前なのに結構お客さんが入っているし、後からもやってくる。

早速注文。HPのメニュー紹介よりも値上げ(こってり並で¥780)

並で780円とは立派な都会設定だねぇ~

今回はチャーシュー(\280)と味付け煮玉子(¥100)をトッピングしました。

思いのほか早く登場。スープの濃さは標準並み。辛子味噌が「新潟小針店」と同様緩い・・・

2店舗目です・・・ちょっと残念。

価格設定も少し高め・・・いや高い。今まで寄った天一の中ではトップだ。¥1000割るメニューが無い。

お客さんが多いが皆どう感じているのだろう?

僕はわざわざここには来る必要性は感じない。

わざわざ静岡からのリピートは正直出来ない。甲府に住めば別かもしれないが・・・


甲府南店

甲府市中小河原571-1

平日:11:00~15:00、18:00~25:00(O.S24:45)
土日祝:11:00~24:00(O.S23:45)








コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

kura

Author:kura
明 日 も お 待 ち し て ま す

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

