天下一品 来訪記
全国のマニアを唸らす中華そば「天下一品」 これはもうラーメンではなく「天一」って言う食い物だ!! 全国各地にあるこのお店各店舗に個性がある。 それを調べてみたいと思う。



福知山店

今日は大遠征。
京都の福知山へ。
山陽道で姫路まで行き播但道で福崎まで行って
中国道から舞鶴若狭道を使って自宅から約3時間無事到着。
NEC_0177.jpg


建物の色彩等は小野店に似てるなぁ。
早速店内へ。客は僕以外は1組のみ。

NEC_0175.jpg

早速豚キムチ定食 ラーメンこってりニンニク入りを注文。

スープは「こってり」「あっさり」「ちょっとこってり」「味噌」の4種類。
「潮彩」と「味がさね」もある

並¥630 大¥730 特大¥880

定食も餃子定食、チャーハンセットは¥860 豚キムチ定食、唐揚げ定食は¥890

ここは色々なサービスアリ。
ご飯おかわりOK
定食を頼んだ人には「半熟玉子1個」サービス。
ランチタイム定食注文の人にはコーヒーサービスなど。

もっとメニュー熟読すればよかった…

ココのFCは兵庫の氷上店も経営している。
こちらも今後訪問予定だ。

NEC_0176.jpg

ラーメンの登場。
スープは程々の濃さ。やや塩辛さが残ったが食べ続けたらあまり気にならなくなった
チャーシューは2枚。ネギとメンマも程々の量。
満足いくお店でした。
営業時間
11:00~24:00

天下一品 福知山店

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

kura

Author:kura
明 日 も お 待 ち し て ま す

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

