天下一品 来訪記
全国のマニアを唸らす中華そば「天下一品」 これはもうラーメンではなく「天一」って言う食い物だ!! 全国各地にあるこのお店各店舗に個性がある。 それを調べてみたいと思う。



加古川店

久々に更新します

今年になってまだ天一には行ってないんですが
以前行った所でまだ紹介してない店舗があったんでそれをアップします


加古川店は西播磨FCのうちの1店舗(他は姫路店、太子店)
夜中の12時ごろ立ち寄りましたがなかなかの賑わいだったことを覚えています

メニューはこちら
NEC_0059.jpg


NEC_0060.jpg



トッピングではこの地域ならではの
「牛スジ」(¥250)があります
基本の並は¥590

今回注文したのは
チャーシューメン(大)¥880+半熟煮玉子¥100
NEC_0061.jpg


チャーシューが多くて大変満足しました

ココのお店の餃子にはこの地域ではポピュラーな「味噌ダレ」がありました(試してません・・・)


営業時間
11:30~26:30(OS26:00)
定休日
なし
加古川店

小野店

今日は兵庫の小野店に行ってきた
小野店は以前あった「阪神競馬場前店」の店主が移転してきたらしい。
他のHPでは(以下転載)
「現在食べられる天下一品の店の中ではおそらく最上ランクの味と思われる良店。この店は濃いっ!醤油も濃くて辛いが、スープが濃厚で非常に粘度が高い。なにしろ店主が作った時にはたいてい箸が立ってしまうという、いまどき稀な天一である。麺は丁寧にゆでられ、スープはきっちり煮込まれ、丁寧に作られて出てくるところがポイント高い。」
との情報を見つけ岡山から高速を使って行ってきた。
NEC_0154.jpg

お店はきれいだ。
店内も広く綺麗。
店にはおそらくロケに来た「太平かつみ・さゆり」の写真とサインが貼ってあり、店の女将がハワイの天一でラーメンを食ってる写真が貼ってあった。
ラーメンは「こってり」「あっさり」の2種類
並¥600 大+¥100 特大+¥200
トッピングはネギ¥50、コーン¥80、ワカメ¥80、キムチ¥150、チャーシュー¥150
定食は炒飯定食¥850、餃子定食¥850(これのみ平日だけ)
唐揚定食¥890、豚キムチ定食¥900、ミンチカツ定食¥900
ハンバーグ定食¥980
サービスメニュー(平日のみ)
Aセット(ラーメン+炒飯+唐揚)¥890(?)
Bセット(ラーメン+炒飯+餃子)¥890(?)

丼(ラーメンとのセット)
豚キムチ丼¥900、中華丼、麻婆茄子丼、麻婆豆腐丼

あと 味がさね¥680

ココではラーメンにニンニク味噌を入れるか聞かれる。
頼むとラーメンの上にニンニク味噌がのって出てくる。

スープは思ったほど濃くなく難なく飲み干せる。
営業時間 11:00~25:00
天下一品 小野店


プロフィール

kura

Author:kura
明 日 も お 待 ち し て ま す

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

